想像できないほどに見事な紅葉を目の前にしてビックリ!!
着いたところは”八幡平”。
 山には美味しいモノも沢山ありそうです(^¬^)
自然ってすごいなぁって...ホントに思います。


八幡平の松川温泉峡にあるのは
asarinのお友達、malmaさん家の経営する”ペンション・アルペンローゼ”


紅葉の綺麗なポンド付きの温泉です。もちろん!釣りも楽しめます♪
malmaさんのおうちでは色鮮やかな地熱染”夢蒸染”の工房も経営しています。


malmaさんちの”わんこ仲間”シベリアンハスキーのリリーちゃん♪
とっても大きいのに性格の穏やかな優しいお姉さんです。


松川温泉には温泉から出る豊富な蒸気を利用した、日本第一号の地熱発電所があります。
手前に写っているのは蒸気を利用した発電器利用のミニチュアダミー。
スイッチを入れると蒸気が吹き出てタービンが回ります。すっごく恐いです(≧∇≦)・゜・。


これは発電所を上から見たところ。
右側の蒸気が立ち登っているのが地熱発電所。






ちょっと足を延ばして青森まで連れてきてもらいました。
鹿角の道の駅で食べた”比内鶏丼”アルペンローゼでご馳走になった”ほろほろ鶏鍋”...etc(^¬^)
このあたりには美味しい物が山ほどあります♪



十和田湖畔にて....物思う楽・・・
「今日の晩御飯は何かしら???」(笑)



malmaさんちの大きな水槽に放されたヒメマスくん。
餌付け成功ヾ(@^▽^@)ノおめでとーーー♪


帰り道での”寄り道”は・・・・

中尊寺@平泉での”わんこ蕎麦”♪
asarin ! なんで”わんこ”U^エ^U なの〜?(笑)
楽はこんなに食べれないよ〜!!(≧∇≦)・゜・。

楽は疲れて寝ちゃったけど・・・
帰りの東北自動車道では、長者原S.A.の「牛タン塩焼丼」、菅生P.A.の「ずんだドーナツパン」...etc
asarin達はこの後もたくさん美味しい”寄り道”をして帰ってきたようでした(; ̄ー ̄)♭



I am Raku♪ へ          Fly Fishing REVOLUTION へ